ECに成功を与える「力」で未来を提案

エンパワーショップ 株式会社

プレスリリース

2011年10月3日配信


エンパワーショップ株式会社は、ネットショップの売上がどのように上がるかを徹底的に科学し、運営側が低負担で、売上アップを強力支援するクラウド型運営支援サービス「エンパワーサービス(仮称)」の無料試用(β版)を楽天出店30ショップ限定で開始します。

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エンパワーショップ株式会社
ネットショップの売上アップを低負担で強力支援するクラウド型の運営支援サービス
「エンパワーサービス(仮称)」の無料試用(β版)を30ショップ限定で開始
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エンパワーショップ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西澤 優一郎)は、ネットショップの売上がどのように上がるか、それを徹底的に科学し、売上アップを強力支援するクラウド型運営支援サービスの無料試用(β版)を楽天出店30ショップ限定で開始します。



■ネットショップの運営に欠かせないツールが包含された運営支援サービス
「エンパワーサービス(仮称)」は、ネットショップの運営を始めたばかりで、外部のコンサル様へ売上アップの検討を依頼したことがない売上高の少ないショップ様から、月間1000万円を越える大型ショップ様まで、幅広くご利用いただける、ネットショップの運営に欠かせないツールが包含されています。
ネットショップご担当者様自らがご利用いただくだけでなく、ショップ運営代行会社様、ネットショップコンサルティング会社様等がご利用頂き、ネットショップご担当者様と情報共有していただくことも可能となっており、柔軟なご利用形態が可能です。
現在は、楽天に出店しているネットショップに特化したサービスとなっています。


■ショップ運営のPDCAサイクルを強力支援する4つの機能
サービスには「レポート」、「ナレッジ」、「タスク」、「コンペア」の4つの機能があります。(「コンペア」はβ版ではご利用頂けません。)
「レポート」機能には、「典型課題判定」と「ショップ評価」の2つの機能があります。
ネットショップが陥りがちな典型的な罠を、売上レンジ別に自動判定するのが「典型課題判定」です。
売上高が同じ400万円でも、来訪者数が同じ1万人でも、客単価が同じ2500円でも、ネットショップの取り扱い商品や、商品のトレンド、ショップの構造、などによって、その意味は大きく異なります。
その意味を加味した上で、ショップの本当の力である「ショップ力」を評価するのが「ショップ評価」です。
「ナレッジ」機能は、ショップが抱えている課題の種類やレベルに応じた売上改善ノウハウを検索し、確認出来る機能です。ノウハウは、豊富な経験を持つ、多くの弊社正規代理店様のご協力のもと、提供させて頂いています。
「タスク」機能は、業界初のネットショップに特化したタスク管理機能です。楽天のキャンペーン、ショップのキャンペーンのスケジュールを確認しながら、綿密に計画をたて、タスクを管理することが出来ます。




■ネットショップ運営者様側に負担の少ないサービス利用方法・料金の実現
ネットショップとは本来もっと簡単に開設・運営出来るべきだ、と言う哲学に基づき、可能な限りネットショップ運営者様側に負担の少ないサービス利用方法を目指しています。
ネットショップ運営者様には「ご利用申込書」、「機密保持契約」を記入頂くのみで、それ以降は弊社側がデータのダウンロード、解析、レポーティング、判定等を行なっていきます。
運営者様側は、必要に応じて、弊社のサービス画面(https://empowershop.co.jp/service/login.php)へブラウザでアクセスして頂ければ、全てのサービスを受けることが可能となっています。

また、幅広い売上レンジのネットショップにご利用頂きたいと考えているため、非常に安価な料金体系を想定しています。
【価格】
 ・β版  月額 無料
 ・正式版 月額 2~3万円程度(※未定)





<会社概要>
エンパワーショップ株式会社
代表者 : 代表取締役社長 西澤 優一郎
本社所在地 : 東京都新宿区高田馬場1-10-28
設 立 : 2009年9月
社員数 :3名(2011年10月現在)
事業内容 : ネットショップの評価アセスメント、ネットショップの運営支援サービス提供、ネットショップへの売上向上支援コンサルティング等
URL: http://empowershop.co.jp/

<本件に関するお問い合わせ先>
エンパワーショップ株式会社
担当:西澤・藤村