ECに成功を与える「力」で未来を提案

エンパワーショップ 株式会社

プレスリリース

2017年5月18日配信


ペイジェントと連携しEC事業者を対象としたビジネスマッチングサービスの提供を開始



エンパワーショップ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:西澤 優一郎、以下 エンパワーショップ)と株式会社ペイジェント(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:上林 靖史、以下 ペイジェント)は、EC事業者に対して、EC事業者に必要なECソリューションサービスを提案するビジネスマッチングスキームの提供を2017年5月18日(木)に開始します。

本スキームでは、エンパワーショップがもつECコンサルティングのノウハウと、業界の縮図である「EC業界カオスマップ」を活用することで、EC事業者とECソリューション事業者のマッチングを効果的に行います。また、ペイジェントがもつ顧客基盤を活用することにより、多くのEC事業者にソリューション提供をすることができます。

■ビジネスマッチングスキームの背景と狙い
年々競争が激しくなるEC業界において、EC事業者は常に業界のトレンドに目を配り、最新ソリューションの導入を検討する必要があります。しかし業界の移り変わりは早く、多くの事業者はそのような検討が行えていない現状があります。
また、次々と市場に投入される各種ソリューションへの理解が追いつかないため、効果的な方法があるにもかかわらず対応が出来ないケースも増えています。
エンパワーショップが持つコンサルティングのノウハウと業界知識を活用することにより、EC事業者は継続的な成長のために必要なソリューションを効率的に探すことができます。


■マッチングの流れ
本スキームはペイジェントの加盟店だけでなく、幅広いEC事業者を対象とします。またマッチングに際し、事業者側の手数料負担はありません。
1.ペイジェントがEC事業者に対し、現在の課題感や今後の展望についてヒアリングします。
2.ペイジェントがエンパワーショップに連携し、問題の本質や解決策を検討します。
3.エンパワーショップが適切なECソリューション事業者をピックアップし、ECソリューション事業者へ連携、アポイント調整を行います。
4.EC事業者が連携されたECソリューション事業者の課題解決の提案を受けます。



■ペイジェントについて
DeNAと三菱UFJニコスとの合弁会社です。オンライン事業者向けに収納代行サービスを提供しており、クレジットカード決済や後払い決済、スマートフォンキャリア決済など豊富な決済手段を提供しています。迅速な入金処理が特長で、物販やコンテンツ販売、サービス提供など幅広い業種で利用されています。

商号  : 株式会社ペイジェント
所在地 : 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ26F
設立  : 2006年5月1日
資本金 : 4億円
代表  : 代表取締役社長 上林 靖史
事業内容: インターネット・携帯電話上での電子商取引に係る収納代行事業
URL   : http://www.paygent.co.jp/


■エンパワーショップについて
エンパワーショップはEC業界でNO.1のFacebookページいいね数2.2万人を誇る「eコマースコンバージョンラボ(URL: https://ecclab.empowershop.co.jp/ )」の運営と、EC戦略コンサルティングサービスを主軸とした会社です。また、バックヤード業務、中国向けマーケティングサービスなどECサイト運営のフロントサイド、バックサイドの両面においてEC事業者向けのサービスを提供しており、EC業務全般に幅広い知見を有しています。
代表取締役の西澤 優一郎は、EC業界では珍しい外資系コンサルティングファーム出身で、ECサイト運営を多角的な視点からコンサルティングする「ネットショップマスター資格認定講座」で講師を務めたり、一方で業界の人材不足の危機感を持ち、人材育成に関わる事業にも積極的に携わっています。