
集客力
売上を上げるには、まずユーザーをショップに集めることが重要です。貴社ECサイトと競合サイトの集客力を「知名」「認知」「関心」それぞれの観点から評価し、ボトルネックとなっている箇所を洗い出します。
売上を上げるには、まずユーザーをショップに集めることが重要です。貴社ECサイトと競合サイトの集客力を「知名」「認知」「関心」それぞれの観点から評価し、ボトルネックとなっている箇所を洗い出します。
集客したユーザーの購買意欲を高めるレコメンド力を「ランディング」「回遊」「絞込み」の観点から評価。ストレスのない適切な訴求で購入を検討させることができているかを分析・考察し、課題解決を支援いたします。
購買意欲の高まったユーザーに購入を決断させる決め手となるのがコンバージョン力。ユーザーの潜在意識に沿った「決定」「手続き」「安心感」の評価からなる網羅性の高い調査で、貴社ECサイトを丸裸にします。
様々なきっかけからユーザーがどのように購入を決断するのかを、ユーザー動向に基づく3つの評価軸と9つの内訳で評価。豊富な知識と経験を持つプロの視点からヒューリスティック調査を行います。
モニタが自宅から対象WEBサイトを利用し、設計された調査タスクに沿ってユーザーテストを実施。教育を受けた専用モニタが、サイトの「分かりやすさ」「使いやすさ」をユーザー視点で調査します。
トレンド・商品数・商品単価によるブレを読み解き同一基準で競合と比較できる画期的なツールを用いて、典型的な課題発生状況を自動で判定。2年半にわたって解析・チューニングされた独自技術により、どのような商品でも課題判定が可能です。