
ブランディング
その領域において強みをもつ会社であるという認知度が業界全体に広がります。結果として業界やニーズを持っている潜在顧客へのブランディング効果が高まります。
その領域において強みをもつ会社であるという認知度が業界全体に広がります。結果として業界やニーズを持っている潜在顧客へのブランディング効果が高まります。
従来型の広告・営業投資(TVCM・雑誌・キーワード関連広告など)はアウトバウンド型の投資ですが、オウンドメディアはインバウンドマーケティングであり、投資をファン数・コンテンツという形で蓄積することができます。
従来型の企業と顧客のコミュニケーションはいわゆるPUSH型でしたら、ソーシャルメディア上でのターゲッティングや拡散ができるために、顧客側から問い合わせをいただけるPULL型のコミュニケーションが可能となります。