マーケ施策の売上相関関係分析


Marketing Correlation Analysis
エンパワーショップ独自の分析手法を用いて、直接効果の見えにくいSNSやTVCMなどのマーケ施策が売上に及ぼしている相関関係を分析し、未来を予測します。

全チャネル相関関係分析

過去数ヶ月のデータをもとに基礎分析を実施し、各チャネルが持つ売上への影響度を数値化。貴社が行っている施策のうち、どれがどの程度売上に相関しているかを明確にします。

深堀分析

全チャネル相関関係分析で相関が認められたバリエーションを軸に深堀分析を展開。複数の視点でデータや情報をパターン化することで、それぞれの影響度を個別に数値化します。

パターン毎の獲得売上を予測

各種分析で得られた結果から「どういった施策をいつどのように行うとどの程度売上に影響があるか」を予測。一部自動化システムや簡易ツールを構築し、マーケ施策の効率的な運用を強力に支援いたします。

本サービスの支援メニュー

データ収集

  • オンライン施策データ
  • オンライン売上データ
  • オフライン施策データ
  • オフライン売上データ

分析フレームワーク作成

  • データ精査
  • 初期分析
  • 考察・仮説の設定
  • フレームワーク作成

分析、定常業務化

  • 詳細・追加分析
  • 相関性・ロジック検証
  • ルーティン運用構築
  • システム・ツール作成
  • 業務フロー策定

弊社の売上相関関係分析は、ただデータを読み解くだけでなく扱いやすいシステムやツールに落とし込みますので、どなたでも簡単にご利用いただけるのがメリットです。
システムやツールの精度を高めるための改修も行っておりますので、まずはお気軽にお問合せください。